明日から箕面まつりだよ〜

0
    久々の更新です〜。
    気付けば季節は真夏に突入してました(^^ゞ
    ご無沙汰しちゃってすいませんでした〜
    さて、いよいよ明日から2日間、箕面まつりです。そしてPOMも28日(土)の特設ステージに出演します。
    ステージは16時からダンスや演奏で盛り上がりますよ。
    POMの出演は17時半頃の予定です。今回は1グループ10分しかないので2曲だけの演奏になりますが、盛り上がりの中の小休止みたいな感じでホッとしてもらえたらなぁと思っています。
    是非、見に来て下さいね〜
    私個人的には、29日の箕面パレードに「箕面こども吹奏楽団」で出演します。
    こども達と一緒に楽しい演奏をお聞かせしますのでそちらもよろしく〜
    無事2日間を乗り切る事を願ってカンパ〜イヽ(^。^)ノってちょっと気が早すぎたぁ!!
    maki

    ポケットコンサート

    0
      ライフプラザポケットコンサート3回目のライヴでした。
      たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。
      今回はオリジナル曲に加え、もうすぐ夏を迎えるにあたって「沖縄の名曲コーナー」を設けました。
      「安里屋ユンタ(アサドヤユンタ)」では掛け声やサビの部分を一緒に歌う練習から始め、本番ではみなさんの大きな声とひとつになって楽しい演奏ができました。
      「十九の春」「涙そうそう」「童神(ワラビガミ)」「花」そして「島唄」とほんとにいい曲ばかりでした。
      今回沖縄をテーマにするにあたって、歌詞の内容や曲ができたいきさつやらを調べてみたのですが、何気なく口ずさんでいる歌詞に多くの意味が込められていることを知りました。戦争という暗い歴史を振り返ることもできました。自分にとっても勉強となった今回のライヴでした。
      そして、久々の新曲「KISS ME」の初披露!!
      カーペンターズの「マスカレード」に似てる。。。なんて意見や、ボンゴが良かったよ〜なんて意見も頂き、なかなか好評でした。今までのPOMの曲とはちょっと違った感じでなかなか気に入ってます。
      次回、7月28日(土)の「箕面まつり」でも披露させていただきますので楽しみにしていて下さいね。
      箕面FMタッキーを聞いて来られたという方にも「応援してます」というありがたいメッセージをいただきました。CDも何枚かお買い上げいただきました。本当にありがとうございました。
      次回のポケットコンサートは8月31日(金)です。また、楽しいライヴにできる様今から内容を考えますね。
      maki

      〜第4回箕面芸術祭出演決定!!〜

      0

        来年3月に開催される『第4回 箕面芸術祭』に出演が決まりました。
        先日、市の方々とお会いして構想をお聞きしてきました。
        詳細は秋からとのことですが、素敵な芸術祭になる様スタッフの方々と一緒に作り上げたいと思っています。
        今からワクワクしています。楽しみにしていてくださいね〜

        第4回箕面芸術祭 2008年3月1日(土)・2日(日)
        presence of mind

        FMタッキー

        0
          今日はみのおFMタッキー816に招いていただき、「音楽パーラー」に出演してきました。
          パーソナリティーは奥村裕子さんで、ファーストアルバム「きせきのき」の曲をたくさん流してもらい、次回ライヴの宣伝までしてもらいました。。
          打ち合わせなしの本番だったので、資料を見るのを忘れるわ、言葉は出てこないわで緊張続きの30分でした。
          前日の「モーニングタッキー」ではパーソナリティー瑞野ちえさんにも4曲流していただき、ほんと感謝感謝です。
          今後も機会があれば出演したいと思います。タッキーの皆様お世話になりました。そして、聞いてくださった方々ありがとうございました〜♪
          maki

          ゴンチチ

          0
            先日、ゴンチチのコンサートを観にいってきました。
            ギターのデュオがとても素敵で、終わった後もジ〜ンと心に残る大人なLIVEでした。
            1部は2人のみ、2部は弦カルテットとの共演でした。
            ザ・シンフォニーホールという場所もありとても繊細な音の響きが印象に残りました。特にチチさんのひたすらバッキングギターに魅せられてしまいました。
            そしてすばらしい弦のアレンジと音色、フェイドアウトぎりぎりまで大切にする音。本当に勉強させられたコンサートでした。
            POMも自分たちの音楽を聴いてくれた人たちに、少しでも心地良くなってほしいと日々曲作りをしています。そう感じてもらうためにも一つ一つの音色・言葉を大切に伝えていかなければ、そしてこういう大人な盛り上がりもいいもんだなぁと改めて考えた夜でした。
            maki

            〜新曲制作中〜

            0
              今、新曲の制作にとりかかっています。
              曲は大好きなノラ・ジョーンズをイメージしてすでに出来上がっているのですが、なかなか思うような詩ができず試行錯誤中です。
              次回、ポケットコンサートで披露できるよう完成させたいと思っています。
              楽しみにしていて下さいね!!

              ありがとうございました

              0
                昨日のライフプラザポケットコンサートにお越しいただいた方ありがとうございました。
                あっという間の1時間でした。
                「心に届くメロディー」コーナーではたくさんの方と一緒に歌えてとても楽しいコンサートとなりました。「この広い野原いっぱい」「花」「涙そうそう」「川の流れのように」そして「見上げてごらん夜の星を」・・・心にジ〜ンとくる曲ばっかりでしたね。
                日本の歌にはまだまだすばらしい曲がたくさんあります。これからもPOMのコンサートで歌っていきたいと思っていますので楽しみにしていてください。
                そして、CDをお買い上げいただいたかたありがとうございました。お聞きいただいた感想を是非聞かせてくださいね。
                次回のライフプラザポケットコンサートは6月28日(木)14:00〜を予定していますので、是非お越しくださ)いね。

                ホームページ開設

                0
                  こんにちは。
                  Presence Of Mind(プレゼンスオブマインド 通称POM)のmakiです。
                  いよいよ今日待ちに待ったホームページが完成しアップとなりました。
                  これからは、ここからどんどんメンバー情報やライブ情報、CD情報を発信していきますので皆様応援よろしくお願いします。
                  早速ですが、POMの最新情報をお知らせします。
                  ミニアルバム『きせきのき』が本日4/27にリリースとなります。6曲入り全曲オリジナル曲となっております。ライブを見ていただいた方も、聞いた事がない方も是非聞いてみてください。きっと、あなたの心に届くはず。。。
                  お求めいただいた方には、先日の「BEAT IN MINOH」でも唄った「千の風になって」(非売品)のCDをお付けします。
                  そして、本日14:00〜は箕面ライフプラザのポケットコンサートです。
                  楽しいコンサートになればいいなと思っています。
                  次回は6/28(木)に予定していますので、是非見に来てくださいね。
                  今後ともよろしくお願いしま〜す。


                  calendar

                  S M T W T F S
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM