箕面ぐるりと一回り!ここはどこでしょう?

0
    今日は、Facebookページの「箕面ぐるり一回り!ここはどこでしょう?」の第一回オフ会でのLIVEでした(^^♪
    「箕面ぐるり一回り!ここはどこでしょう?」って、FBで箕面のある場所の写真をアップして、それがどこかを当て合いっこするというページで、地元のメンバーで毎日マニアックな当て合いが行われています。
    私も毎日楽しく拝見させていただているページです。
    開始から1年ほどでメンバー800人以上となり、大盛況のページなんですよ嬉しい
    そして、そのメンバーで開催された今日のオフ会。
    箕面の場所当てクイズや箕面の地名ビンゴなど、箕面ならではのゲームで盛り上がりました〜



    そんな、地元仲間の中でLIVEさせてもらえるなんてホント有難いですムード
    今日のセットリストは、

    「糸」
    「いつも何度でも」
    「並木道」オリジナル
    「箕面の森の守りびと」オリジナル

    さすが、FBのメンバーさんです、リアルタイムでいっぱいアップなってますびっくり

    「箕面の森の守りびと」はRMOさんのリコーダーに加わってもらい、心地よ〜いリコーダーの音色で癒されました〜ラブラブ

    最後はアンコールをいただき
    「ジャンバラヤ」
    で盛り上がって終わりました!!

    やっぱり歌ってる時が、私は一番幸せだなぁ〜
    なんて考えながら、気持ちよ〜く唄わせていただきましたニコニコ




    今日の余韻に浸りながら、2日遅れのボジョレーで打ち上げ〜ワイングラス



    今日も素敵な1日をありがとうございましたハート大小




    大切な仲間・・・

    0
      昨日は、大阪難波のOCATにある宝くじドリーム館でのPOMライブでしたムード
      ドリーム館というだけあって、とってもきらびやかな会場で、なんかいるだけで1等当選しそうな気になってしまったグッド

      実は、今回はPOMにとって色んな意味で大事なライブだったんです。
      まずは、初めての場所で、初めてのお客様の前での演奏。
      喜んで頂けるのかどうか、このセットリストでいいのかどうかなどなど。。。

      そしてもう一つは、POMを楽しみたかったこと。
      今回は、ここ2か月本当にお世話になっているピアノの成元牧子ちゃんと、サックス&フルートの村山順平さんをサポートメンバーに迎えての4人でのステージ。
      それぞれの思いを音にして一つになりたかったんです。
      そして、その思いは見事に一つになって、本当に素晴らしいサウンドとなりました。
      感情のこもったピアノの音、透き通るフルートの音、突き抜けるソプラノサックスの音、そして・・・
      みんなを包み込むようなtatsurouのシンセサイザーの音色はとてもやわらかくて優しかったです♪
      私は、その中でとってもリラックスして幸せ〜な気持ちで唄わせてもらえましたニコニコ
      会場のお客様にもきっと、そんな私の気持ち良さ伝わっていたと思います。
      みなさん優しい〜お顔で聴いてくれてましたポッ
      音楽って本当に素敵だと改めて実感させてもらえた1日でした。

      会場にはいつも応援してくれてる親友や、今日のライブを楽しみに来てくれたお友達もいて、有難い思いでいっぱいワイルドにこちゃん
      温かい大切な友に自分たちは守られているんだとということに感謝の気持ちでいっぱいです。
      これからもPOMをよろしくお願いしますニコッ

      〜セットリスト〜

      広い河の岸辺
      close to you
      ジャンバラヤ
      箕面の森の守りびと
      秋の曲メドレー(みんなで歌いましょう)
      kokoro
      上を向いて歩こう
      童神






      LIVEのお知らせ♪

      0
        LIVEのお知らせです♪

        11月7日(土)大阪宝くじドリーム館(大阪難波OCAT1階)
        「ランチタイム・ドリームコンサート」

        PRESENCE OF MIND オータムコンサート
        〜心地よい秋の風を感じて〜

        時間:12:15〜13:00
        入場料:無料



        今回はこのメンバーで!!


        サポートミュージシャンに
        サックス&フルート 村山順平さん、ピアノ 成元牧子さんを迎えてゆったりとした時間をお届けします♪

        今日は、リハ!!
        気持ちよ〜く唄わせていただきました。
        本番が楽しみ(^-^)
        是非、遊びに来てくださいね〜


        みどり生き生きみのお生き生き 体験フェア

        0
          10月18日(日)に、みのおかやの広場で「みどり生き生きみのお生き生き 体験フェア」が開催されます。
          箕面の山で活動している団体さんが活動紹介しながらいろいろ楽しい企画で楽しませてくれます。

          実行委員を務めている「箕面の森の音楽会」がこのイベントのステージを盛り上げます。
          出演は、mamanonさん(吹奏楽)、LLCさん(ゴスペル)、五色豆さん(オリジナルバンド)です。
          そして、POMも最後に(14:50〜15:20)演奏させていただきますよ(^^♪
          今回はtatsurouが出演できないので、音楽会のメンバーでもあるyukaさんのピアノで唄わせてもらいますね。
          ステージでは「箕面の森の音楽隊」の音遊びコーナーもあります。私も出演するので是非遊びにきてね!!




          みどり生き生きみのお生き生き 体験フェア

          0
            10月18日(日)に、みのおかやの広場で「みどり生き生きみのお生き生き 体験フェア」が開催されます。
            箕面の山で活動している団体さんが活動紹介しながらいろいろ楽しい企画で楽しませてくれます。

            実行委員を務めている「箕面の森の音楽会」がこのイベントのステージを盛り上げます。
            出演は、mamanonさん(吹奏楽)、LLCさん(ゴスペル)、五色豆さん(オリジナルバンド)です。
            そして、POMも最後に(14:50〜15:20)演奏させていただきますよ(^^♪
            今回はtatsurouが出演できないので、音楽会のメンバーでもあるYukaさんのピアノで唄わせてもらいますね。
            ステージでは「箕面の森の音楽隊」の音遊びコーナーもあります。私も出演するので是非遊びにきてね!!




            敬老の集いに出演させていただきましいた(^-^)

            0
              今日は、箕面市市民会館グリーンホールで開催された敬老の集いに出演させていただきました♪
              ピアノは成元牧子ちゃん女
              とってもチャーミングな彼女の素敵なピアノでとっても楽しいステージでした。
              たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにいっぱい手拍子もらって、唄えることの幸せを改めて実感ムード
              そして、素敵な出会いに感謝です。
              本当にありがとうございました。

              セットリスト
              「広い河の岸辺」
              「箕面の森の守りびと」
              「365歩のマーチ」







              箕面のホタル&ルナハート千里丘の街

              0
                ホタルの季節です!!
                昨日の夜、箕面滝道に探しに行ってきました嬉しい
                昆虫館前から瀧安寺前、山本珈琲館前へと場所を変えてみてきました。
                各ポジション(?)に2〜3匹ずつだけど、フワフワと飛ぶ光が見えてとても綺麗でした!!
                ただ、人の多さにビックリびっくり
                箕面のホタルは有名なんだと改めて実感してしまいました。
                人気の少ない場所でビール飲みながらの〜んびり〜〜〜
                水の音とホタルの光に癒されてきました〜ラブラブ
                たまたま横にいた男の子に止まったホタルをパチリカメラ




                そして、今日は千里丘にある老人ホーム「ルナハート千里丘の街」でのRMOさんのコンサートにご一緒させていただきました。
                皆さんがよく知っている曲を数曲唄わせていただきましたムード
                歌ってくれる方、リズムを取ってくれる方、楽しみ方はそれぞれですが、とても喜んでくださいました!!
                特に「365歩のマーチ」は本当に楽しそうに歌ってくれたのが印象的で、逆に元気をもらった感じウィンク
                RMOさんとは最近一緒に演奏することが多くて、毎回リコーダーのハーモニーに癒されておりますラッキー
                素敵な1日をありがとう!!



                第16回箕面の森の音楽会

                0
                  5月29日 箕面瀧安寺前広場で「第16回箕面の森の音楽会」が開催されました。
                  天気は曇り。
                  暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候(^^)
                  川から聞こえる水の音と鳥の声が響く中で準備が始まりました。
                  ステージが完成!!
                  この朝の時間が一番好きなんです。


                  開始時間が近づくとどんどん賑やかさが増してきます。



                  合っという間に満席です拍手
                  たくさんの方にお越しいただき感謝感謝です。



                  ご出演いただいたのは、虫の歌で会場を盛り上げてくれた出川雅彦さん。



                  フォルクローレで南米の風を感じさせてくれたグルーポ福袋さん



                  二胡と尺八とピアノの素敵な音色で心地よい音を奏でてくれたirohaさん



                  森の中での音楽は本当気持ち良く、癒されますラッキー
                  そして、色んな方との出会いもありました!!
                  中でもびっくりしたのは、出川雅彦さんのサポートで来られていた、呉ひとしさん。
                  何と若かりし頃の音楽仲間で30年?ぶりの再会だったんですびっくり



                  最後に全員で「箕面の森の守りびと」を合唱し音楽会は終了となりました。



                  偶然の出会いも、自分の音楽を発信する為に頑張っている方との出会いも、そしてその音楽を愛して聴きにきて下さる方との出会いも、全て音楽を続けて来たからだなぁと改めて感じました。
                  音楽最高〜楽しい

                  今日、滝道にあるネイチャールームから連絡があり、昨日「箕面の森の守りびと」を聴かれた方がCDを買いに来て下さったそうです。
                  嬉しいなぁ〜


                  音楽三昧のゴールデンウイーク

                  0
                    いよいよゴールデンウイークも残すところあと1日!!
                    今年は忙しかったぁ〜
                    5月23日開催予定の「箕面の森の音楽会」PRで出演させていただいた、「うきうき♪フェスタ」。
                    3日の本番前日の音合わせ&打合せ。
                    すごい数の楽器で座るところもないくらいスタジオは大賑わいムード



                    まとまったのかどうかわからないままの本番突入〜
                    出演は「箕面の森の音楽隊」女女女女




                    まずは、子どもたちとの手作り楽器作り。その後は色んな楽器でみんなで合奏るんるん



                    サックストリオでも演奏しちゃいました楽しい



                    4日はPOMの大阪城豊國神社秀石庭ライブ女嬉しい
                    秀石庭はここ


                    でも残念ながら雨の為本堂に変更。。。
                    ところがここもまた凄かったぁ。
                    玉串拝礼でお祓いして頂いた上に神様の前で演奏させていただけることに。。。
                    ソプラノサックスの村山順平さんも参加してくれ、ピアノ・シンセと交わってそれはそれは心地よいサウンドで、気持ちよ〜く唄わせていただきましたポッ




                    そして、今日は昆虫館前で開催のライブイベントを観に森へクローバー


                    フィドルとギターの演奏で楽しませてもらった後は一人滝ブラ〜
                    新緑の森を満喫してきました!!




                    帰り道ちょっと疲れたので、知人のお店で箕面ビールビール
                    おいちかったぁ〜



                    明日もライブに行く予定ムード
                    音楽三昧で幕を閉じそうなゴールデンウイーク
                    明後日から元に戻れるかなぁ。。。

                    小旅行

                    0
                      週末、日帰り小旅行に行ってきました。
                      行先は近江八幡市。
                      名前くらいしか知らなかった街ですが、知人のご招待があって行くことに。。。

                      最近では珍しい晴天の中、電車にゆられること1時間半電車

                      到着して驚いたのは、観光客が多いこと。
                      そして、街並みが綺麗なこと。

                      豊臣秀吉の甥の秀次が開いた近江八幡は城下町特有の碁盤の道路で作られ、明治時代からの歴史的な建物が多く残されたとても素敵な街並みでした。
                      そして、堀や水郷というたくさんの水路が街中を流れていて、その風景は風情があります。











                      そして何より素敵だったのは、水郷めぐり
                      船頭さんが手漕ぎで1時間20分かけてゆっくりと水郷をまわってくれます。
                      1時間20分ですよ!!
                      すごくないですか?
                      船頭さん、「1回まわったら1キロ痩せます」とおしゃってましたびっくり

                      水辺は地上とは別世界で、自然の音しかしません。
                      鶯、とんびが鳴く声やカエルの声、フナが産卵する水しぶき、そして水の音。。。
                      水面では鴨が水浴びしたり、亀が顔を出したりと、静かな時間が流れていきます。
                      道路からほんの数メートル下なのにこんなに世界が違うんだと驚きでした。
                      脳の中がダラ〜ンとなった頃に終了!!
                      もう一周行きたかったぁ悲しい
                      日本で一番長い水郷めぐりだそうですよ。











                      最後に、近江牛のステーキをご馳走になり、クラブハリエのバームクーヘンをお土産にもらい、贅沢すぎる1日でした楽しい
                      今年はこんなのんびりした日を過ごす時間をいっぱい作ろうっと!!

                      豊臣秀吉繋がりで、ライブのお知らせです。
                      5月4日(月・祝)大阪城 豊国神社にある秀石庭という秀吉が愛した素敵なお庭でのライブイベントに参加します。POMはサックスの村山順平さんをゲストに迎え、14時半過ぎからの出演予定です♪
                      是非、お越しくださいね。普段は入れない本当に綺麗なお庭なんですよ!!
                      お待ちしていますムード



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM